失敗体験談

復縁体験談「相手の浮気編」ヨリを戻せた成功談と失敗談

浮気されて別れた相手との復縁はうまくいく?

別れの原因の中でも、もっとも致命的なのは浮気。
相手の浮気を許すことができれば復縁することも可能ですが、相手の浮気が原因で別れたカップルで復縁したケースは上手くいくのでしょうか。
 

今回は相手の浮気によって別れたカップルの復縁体験談をお伝えします。
成功談と失敗談、二つ紹介しますのでどのような違いがあるのか参考にしてみてください。

 

相手の真摯な態度が功をなして復縁した女性の復縁成功談

私は当時30代に突入し、ますます仕事が充実してきた頃でした。ある休日、同棲していた4つ上の彼とテレビを見ながらゆったりと過ごしていた時、彼の携帯にメッセージが届いたのが画面に見えました。

 

「昨日は楽しかったね。もう会いたくなっちゃった♡」

 

私は一瞬で凍り付きすぐに彼を問い詰めました。
観念したのか、彼は全てを白状。同じ職場の後輩と、

 

3か月前から浮気をしていたのです!

 

その瞬間、全てが信じられなくなり、

 

すぐに別れを告げて荷物をまとめ、実家に帰りました。

 

彼とは、初めからお互い結婚を前提に付き合っていました。そんな相手に浮気をされたというのは、私にとってとても耐えがたいことでした。

 

彼は、浮気が発覚した瞬間からひたすら謝罪と反省の言葉を口にし

 

「もう絶対しないから許してほしい」と懇願していましたが、私は聞く耳を持たずそのままお別れしました。

 

始めはふさぎ込む毎日でしたが、実家でゆっくり過ごしたり、友達とランチやお茶したりすることで、徐々に傷が癒えて自分らしさを取り戻せていきました。

 

彼からは、謝罪と反省のメールがちょくちょく届いていました。

 

最初は無視していましたが、段々とそっけない返事を送るようになりました。

 

半年ほど経つと、お互いの近況や他愛のない内容のメールをするようになっていました。ある日映画の話題になった時に、

 

彼から「良かったら一緒に観に行かない?」というお誘いが。

 

自然な流れで、私は「いいよ。」と答えていました。

 

とても久しぶりで最初は緊張していましたが、映画終わりのディナーの頃にはすっかり打ち解けてお互いリラックスして過ごせました。

 

その後も月に一度程度二人でデートするようになり、

 

会うたびに彼の真剣な好意を感じ、それを私も嬉しいと感じるようになりました。

 

再開して半年ほど経ち、私たちはヨリを戻すことになりました。
一年ものあいだ、心から反省して誠実さを示してくれた彼のことを、もう一度信じてみようと思っています。

 

【五十嵐 詩さん/女性/27歳】

 

▼関連記事
破局がきっかけとなり、結婚に至った復縁成功談

 

相手の浮気により二度破局した復縁失敗談

 

大学時代、バイト先で知り合った同い年の彼は、映画好きという共通の趣味もあり、知り合って数か月後に付き合うことになりました。

 

サプライズが好きな人で、私が欲しいと言っていた物を突然プレゼントしてきてくれたり、日常的によく私を喜ばせてくれていました。

 

しかし付き合って2年が経つ頃、私が大学を卒業して社会人になっても、留年した彼はまだ学生だったため、徐々にすれ違いが多くなっていきました。

 

それでも何とか付き合っていたのですが、

 

彼がバイト先で知り合った女の子と浮気していることが発覚!

 

彼は「別れたくない」と言いましたが、私は限界を感じていたのでお付き合いから3年ほどで別れることになりました。

 

別れてから半年後、彼から急に連絡があり「復縁して欲しい」と言われました。

 

私は仕事に夢中で新たな恋もしておらず、何となく寂しい時期だったかもしれません。

最初は断っていましたが、別れてから半年しか経っていなかったし、少なからず未練があったので

 

「次はもうないからね」と約束して彼と復縁することにしました。

 

始めは彼も優しく楽しかったのですが、生活する時間も環境も違う二人。すれ違いが多く、だんだんと月に一度会う程度になり、連絡もあまりせず…という状態になった頃、

 

再び彼の浮気が発覚!

 

彼は「出来心なんだ。」と言って別れを拒否し

 

「君とは将来結婚したいと思っている。」といきなりプロポーズ。

 

しかし、すっかり冷めてしまった私は

 

「2度も浮気した男なんて信用できない。」と伝え、強引に別れました。

 

一度浮気した男って結局また浮気するもんなんだとわかったので、本当にこの人と結婚しなくてよかったと思いました。

 

【佐々木 花音さん/女性/32歳】

 

▼関連記事
彼が別れてから違う女性と付き合ったことで復縁できた体験談

 

≪その他オススメの復縁体験談≫
親友にアドバイスをもらったことで復縁が成功した体験談
嫉妬の気持ちを抑え、冷静にチャンスを活かした復縁体験談

 

▼復縁体験談記事一覧に戻る

       
関連記事-こちらもどうぞ
復縁を諦めきれないあなたへバナー